就業規則作成

就業規則 様々な役割のある就業規則ですが、単に社内のルールブックにとどまらず、労使間の契約書であり、企業規模を問わず、その役割は一層高まっています。 当法人では、顧問契約をいただいているお客様へ、会社の実情に応じたオリジナル就業規則を作成いたします。 当法人ならではの徹底した専門サービスで、御社の経営をサポート致します。 ※現在、顧問のお客様に対してのみご支援させていただいております。

内容

  • 就業規則の作成・変更・監修
  • 賃金規程、退職金規程、育児・介護規程等の諸規程の作成
  • 制度変更、経年による変更、法改正による就業規則変更(有料)

流れ

1. 相談・聞き取り

1. 相談・聞き取り問題点、気になっている点などをお聞きします。(会社の規模・従業員数・従業員の雇用形態・事業内容など)

2. 就業規則のチェック

2. 就業規則のチェック既に就業規則を作成している場合、データあるいはコピーをお持ちいただき、内容をチェックします。

3. 就業規則案の作成

3. 就業規則案の作成事業主の方に確認していただき、修正等を行っていきます。

4. 労働基準監督署へ提出

完成した就業規則を労働基準監督署に提出します。

5. 編綴してお渡し致します

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